コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ヘンプ LP BB OX(ALL STAR HEMP LP BB OX)」が、2021年3月下旬に発売される。

「オールスター」を“バブーシュ”仕様にアレンジ

「オールスター ヘンプ LP BB OX」は、「オールスター」をモロッコの伝統的なシューズ“バブーシュ”仕様にアレンジしたモデル。スリップオンのような見た目ながら、かかと部分を踏んでサンダルのようにも履くことができる。

アッパーには麻とコットン素材を使用し、通常よりも5mm低いソールテープを採用することで、ナチュラルな印象に仕上げている。

カラーは、テラコッタ、スモーキーブラック、オフホワイトの3色を展開する。

出典:https://www.fashion-press.net/news/70224

ビデオリンク:

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ミズノ(MIZUNO)は、アーティスト・空山基がデザインするユニセックススニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ(WAVE PROPHECY SORAYAMA)」を2021年1月30日(土)より2G トーキョー、2G オオサカで先行発売。その後、2月6日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、GR8、KITH 東京、ミズノ 東京、ミズノ 大阪茶屋町で取り扱う。

空山基がデザインするスニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ」

ミズノの革新的な技術を詰め込んだフラグシップモデル「ウエーブプロフェシー」シリーズ。その記念すべき10作目として登場するのが、空山基がデザインする「ウエーブプロフェシーソラヤマ」だ。

空山基は、日本が世界に誇るアーティストのひとり。エアブラシを用いたハイパーリアリズムを独自の視点で前衛的に発展させ、とりわけ1978年より制作を行う「セクシーロボット」シリーズで注目を浴びる。ディオール(DIOR)をはじめファッションブランドともこれまで多数コラボレーションを行ってきた。

ソールに空洞と半透明パーツ、“宙に浮いている”ようなスニーカーに

「ウエーブプロフェシーソラヤマ」は、ミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の変化を遂げたソールユニット「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」を空山監修のもとアップデート。アウトソールには空洞をあけ、ミッドソールには半透明のパーツを組み込み、まるで“宙に浮いている”ようなデザインに。と同時に、従来のものよりも屈曲性を向上させ、軽量化を実現した。

透過性のある樹脂を採用したアッパーには、シルバーのラインバードロゴ、かかと部分には、メタリックシルバーのパーツを配置。ソール内側には“SORAYAMA”のロゴを落とし込んだ。

転載します:https://www.fashion-press.net/news/68934

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■ ブランド品を売るときに気になる疑問
買取をしているとお客さまから、“おトク”に関する質問で
「フリマアプリで売った方がおトク?」
「修理に出してから売った方がおトク?」
の2つを頂くことが多いです。

どちらも「今売るか・今売らないべきか」に関わる大切な内容です。
今回はそんな疑問にお答えしていきたいと思います。

はじめに
今日では、専門の買取業者や質屋などの企業による買取だけではなく、フリマアプリやオークションサイトによる消費者どうしの売買なども多くなったことで、リユース市場は活発になっているといわれています。
ただし、高価な値段がつく”ブランド品”は、「値段がつけばいくらでもいい」ではなく、「なるべく高値で売りたい」と思う方が、殆どではないでしょうか?
専門の買取業者へ売る場合の「業者への売買」とフリマアプリなどをつかった「個人間売買」について、それぞれのメリットを解説していきます。

■ ブランド品はフリマで売ったほうが本当におトク?
買取専門店など、業者売りのメリット

① 買取金額が安定している
個人間での売買と違い、買取専門店舗は店舗販売・WEB販売・オークションなど、さまざまな販売ルートを持っています。
会社の規模が大きくなるほど、その販売ルートは多くなります。
また、蓄積された数多くの情報(買取実績)から導き出された、そのときの適正相場で査定金額が提示されます。
ただし、お店によっては取り扱いができないブランドもあるので、事前に電話やメールなどで問い合わせてからだとより確実です。

② その場の査定で出た金額を受け取れる
個人間の売買ではないので、商品の到着・入金確認などのわずらわしい作業が不要です。
基本的には身分証明書と、売りたい品物をもっていき査定金額に満足できたら、その場で査定金額が支払われます。
※古物法や青少年保護条例により、18歳未満の方からの買取は、保護者の同意が必須になっています。その殆どのリサイクルショップは、保護者の同伴が必須となります。

③ 専門家からの金額説明が聞ける
店舗であれば査定金額の根拠や、今後の相場傾向といった専門的な説明が受けれます。もしかしたら、今後のブランド品を買うときにヒントになるかもしれません。

④ 売買成立後のトラブルの心配がない
個人間の場合、売った後に
「商品の状態がイメージと違っていたから、返金してください」
といった連絡がくることがあることもあります。
しかし、専門の買取店舗では基本そういったトラブルはありえません。
ただし、一度売却した商品を再び手元に戻すために、買い戻したいという希望に関しては、殆どの店舗は対応していないと思います。

お店によって売却後の対応が異なる場合があるので、
・成約後に署名をする「売買契約書」の内容は確認する
・不安な点はリサイクルショップのスタッフに質問をする
など行ってください。
フリマアプリなどの、個人売りのメリット

① 想定以上の値段が付くことも
欲しいと思った人が自分で払える値段を付けるので、個人同士の売買の値段は市場相場の反映が薄いと言えます。
なので場合によっては、市場相場より高い値段が付くこともあります。

② 商売感覚を養える
自分で買ったものを自分で売ることは「商い」の基本です。
なるべく早く・高く売るには、迅速丁寧に対応して評価を上げる・撮影画像のクオリティなど上げて、他の出品者より高く売れるようにする。などそれ相応の努力が必要です。
個人間の売買を行うことで、もしかしたら眠れる才能に気づくこともあるかもしれません。
それぞれのメリットを見比べながら、自分に合った売り先を見つけるとことが本当のおトクにつながるかもしれませんね。

■ ブランド品は修理に出してから売ったほうが本当におトク?
壊れたままでも買取できるの?


フリマサイトなどの個人間売買では、壊れた商品が取引されるケースはあまり見受けられません。
なぜなら、買い手側は値段を払った物はすぐに使いたいという気持ちがあるからではないでしょうか。
いったん購入して、自分で修理したり・修理にもっていくというケースは、修理前提やパーツ取りを目的としたジャンク品などを除けば、あまり無いのではないでしょうか?
では、買取専門店舗はどうかというと、ブランドや破損状況によって、壊れていても買えるものと買えないものがあります。
しかし傾向としては、ルイヴィトン、エルメス、シャネルなど流通量が多く、人気のブランドは値段がつくケースがあります。それ以外のブランドは、破損していた場合は値段が付かないケースが多いので、お店にいく前に問い合わせてみましょう。

※修理が不可能な程に破損している品物は値段が付かないケースもあります

修理をしてから持って行った方が良い?
私としては、売却するためだけに修理をすることはあまりオススメしません。
なぜなら、修理にかかった金額がそのまま査定金額に加算されることは無いためです。
場合によっては、修繕した金額より査定金額が低くなることもあります。
なるべく損をしたくないのであれば、下記の手順を踏んでから修理に出すか検討してみましょう。

① 買取専門店に壊れたまま持っていき、壊れた状態と修理を出した後の状態で、どれくらい査定金額が異なるか聞いてみる。
※現品に対しての査定金額になり、修理後の査定金額はおおよその情報になる可能性が高いです。
②修理見積もりをとり、修繕費と①の修理後の査定金額を比較して、修理を出すか判断する。
注意点としては、修理を出している期間に相場が変わってしまうことです。
不確定な部分があるので、「査定金額が修繕費より低い場合は、売らずに使い切ろう」という感覚で修理に出す方が良いと思います。

まとめ
個人間の売買・買取店舗のどちらでも言える同じことは 「なるべく高い値段で売るには、それなりに手間はかかる」ということです。
その品物を売る場所、品物の状況によって、売却する値段・それにかかる手間や時間は異なってきます。
自分にとってベストな選択ができるよう、分からない点があれば、買取専門店などプロに聞いてみてもいいかもしれません。

出典:https://www.komehyo.co.jp/brand-note/article/772

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エレガントなブランドイメージをもつセリーヌは、意外にも皮革の子供靴専門店が発祥。

その品質の良さが評判を呼び、現在ではバッグ・小物・ファッションまでトータル展開するブランドへと成長しました。

セリーヌ 財布 偽物

セリーヌ財布1

シーンやスタイルを選ばない、シンプルで飽きのこないデザインの「LARGE ZIPPED」長財布。

素材は細かいシボ感のあるカーフレザー。カード入れやポケットも多く収納力も抜群です。
セリーヌ財布2

トレンド感たっぷりのバイカラーが目を引く「LARGE ZIPPED」長財布。

素材や柔らかく手にしっとりと馴染むラムスキン。収納力ももちろん◎な優秀ウォレットです。
セリーヌ財布3

”デキる大人”を思わせるスマートな「ラージフラップ」の長財布。

少しだけ背伸びをしつつも気負いすぎない程よいさじ加減。

30代だからこそ選べる大人なウォレットです。

出典:http://design-dtp.net/30dai-wallet/

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【上品めなレザーキーケースならココ♪】プラダはイタリアを代表する高級ブランドで、ここ最近人気・注目共に上がってきています。

20代女性におすすめのキーケース♪

プラダキーケース1
 

どんなスタイルにも合わせやすい定番のキーケース。コンパクトでシンプル。バッグに入れてもかさばりにくいですね。
 
プラダキーケース2
 

上質なサフィアーノカーフ+ロゴのプラダらしい大人めキーケース。ファスナー開け閉めは使い勝手も◎です。
 
プラダキーケース3

中央にリボンとプラダのロゴをON♪ 20代女性も使いやすい「大人可愛い」レザーキーケースです。

出典:https://www.fashion-press.net/news/70082

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ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)とセイコー プロスペックス(Seiko Prospex)、映画『男はつらいよ』のトリプルコラボレーションによる腕時計が登場。2020年11月20日(金)よりビームス ジャパンなどで発売される。

 

『男はつらいよ』初期作品の劇中で、寅さん役の渥美清が着用していたセイコーの国産初ダイバーズウォッチ「セイコー1965メカニカルダイバーズ」。今回のコラボレーションでは、そんな「セイコー1965メカニカルダイバーズ」の復刻モデルをビームス ジャパンが別注した。

注目は、コラボレーションならではのスクリューバックデザイン。ファーストダイバーズの特徴である“イルカマーク”を寅さんのハットとトランクでアレンジした、特別なグラフィックが刻印されている。その周りには、ビームス ジャパン、『男はつらいよ』のロゴ、限定数量を示すシリアルナンバーを並べた。

ストラップは、1965年発売当時のデザインを可能な限り再現した強化シリコン製バンドを採用。カラーはブラックのほか、寅さんの代名詞ともいえるベージュのセットアップをイメージしたカラーも同梱する。

また文字盤は、映画館の劇場内が暗転された際の高揚感にインスパイアされたブラックダイヤルを搭載するなど、細部にまでこだわり抜いたウォッチに仕上がっている。

出典:https://www.fashion-press.net/news/65245

 

 

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■はじめに
フェンディのロゴマークといえば、どのようなデザインをイメージされるでしょうか?
ほとんどの方は、FENDIのロゴの頭文字である”FとF”が上下になっているシグネチャー柄をイメージされると思います。
上記のロゴが等間隔で散りばめられている柄は”ズッカ(Zucca)柄”と呼ばれ、現在においても、ブランドを象徴するデザインとしてバッグや財布類、アパレル製品など幅広く用いられています。
今回は、フェンディのズッカ柄のアイテムをご紹介します。

■フェンディとは
1925年、アドーレ・フェンディ、エドアルド・フェンディ夫妻がイタリアのローマで創設したファッションブランドです。革製品店としてスタートしていましたが、当時ハリウッドで流行していた毛皮小物にヒントを得て毛皮のコートを発売したところ大人気となり一世を風靡しました。当時のイタリア女性にとってフェンディの毛皮コートを着用することがステータスとなっていました。
そして、1965年、当時まだ新人デザイナーだったカール・ラガーフェルドがデザイナーに就任しその後約50年間フェンディのクリエイションに貢献しました。
今や世界中の誰もが知るファッションブランドへと成長していきました。

■ズッカ柄の歴史

フェンディ自体は1925年に創設されていますが、ズッカ柄のアイテムは、その40年後に多くの人に知られることになります。そのきっかけに携わっている人物こそ、シャネルのデザイナーとして著名な”カール・ラガーフェルド”です。
もともと毛皮コートの裏地に使われていた柄を、当時のカール・ラガーフェルドは、大胆にもコレクションアイテムのモチーフとして大々的に使用し、そのアイテムは多くの人に支持されました。
また、そのロゴデザインの意味も”FUN FUR”の頭文字をとってデザインされたとも言われています。

■ズッカ柄の魅力
カール・ラガーフェルドによって生み出され、世界中の人に愛されるフェンディのズッカ柄。一目でフェンディと分かるFのロゴの組み合わせが、ブランドの象徴となっています。
80,90年代~に大流行していたデザインはキャンバス地とレザーの組み合わせでクラシックなデザインが魅力的です。以前のモデルはヴィンテージファッションにぴったりです。
また、再沸騰しているズッカ柄ですが最近のコレクションではメンズファッションに多く取り入れており、ストリートファッションやスポーツカジュアルファッションとしても注目されています。

■ズッカ柄の新作アイテム
50年以上の歴史をもつフェンディのズッカ柄ですが、近年においても、以前のイメージを保ちつつ装い新にグレードアップしたデザインが発売され、注目を集めています。
その中でも特に人気のアイテムをご紹介します。

マンマバケット ショルダーバッグ 品番:8BR600A6V5


バケットBAGの以前のモデルは持ち手が短いタイプでしたが、現在はショルダーストラップ付で2WAYで使用できるモデルやチェーンのストラップのモデルなどが発売されています。

フェンディ・キャム 品番:8BT287 A6VO

ズッカ柄にブラックカラーでシックなデザインのショルダーバッグ。
小ぶりでチェーンストラップになっておりデイリーシーンや旅行先のお出かけなど、どのようなシチュエーションにも合わせやすいデザインです。

モン・トレゾ-ル 品番:8BT298 A6AE

近年ブランド問わず大人気なデザインの巾着型BAG。
こちらはズッカ柄の組み合わせにレッドカラーがアクセントになってます。

ミ二財布 品番:8M0395 AAFM

近年大人気の3つ折りタイプ三二財布。大きさは手のひらサイズでデイリー使いにぴったりです。

カードケース 品番:7M0164 A7SB

イエローのロゴがビビットカラーでズッカ柄に良く映えます。
素材はコーティングキャンバスなので汚れが目立ちにくくシンプルなので男女問わずお使い頂けるデザインです。

コイン&キーケース 品番:8AP151 GRP

■ズッカ柄のオススメアイテム
存在感のあるズッカ柄。バッグや小物だけでなく、アパレル製品においても、モードからストリートまで幅広く使うことができる万能アイテムばかりです。また、人気ブランドとのコラボアイテムも展開されており、様々なテイストでフェンディの世界観を演出することできます。

スウェット

ズッカ柄にFENDIのブランドロゴデザインが施されたスウェットです。
ズッカ柄をデニムやパンツスタイルにあわせて、お洒落をお楽しみいただける一品です。

ブルゾン

ズッカ柄と世界的人気ラッパーのニッキー・ミナージュのコラボレーションデザインのアウターです。
胸元のワンポイントのデザインが目を引きます。
寒くなり始めたこれからの季節にぴったりなアウターです。

■最後に
時代が変わっても愛され続けるフェンディの魅力。
今回は1960年代に誕生し、現在でも幅広い世代に人気の高いフェンディのズッカ柄を中心に紹介させていただきました。
ぜひ、この機会にフェンディのアイテムに触れてみてはいかがでしょうか。

フェンディの商品はこちら

出典:https://www.komehyo.co.jp/brand-note/article/2005

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 国:フランス 

女性の憧れであり、数ある高級ブランドの中でも「ワンランク上の存在」となっているエルメス。
最高級のレザーを使った大人のバッグがそろっています。

 

エルメスバッグコピー

人気のバッグ♪

エルメス-バーキンバッグ

 【1位】バーキン 

有名でありとっても人気が高い、エルメスを代表するバッグ。
流行に左右されない永遠の定番です。

エルメスケリーバッグ

 【2位】ケリー 

バーキンと並んで人気が高いバッグです。
カッチリとした大人めで上品なデザインが特徴。

エルメス-ボリードバッグ

 【3位】ボリード 

丸みのあるやさしい雰囲気が特徴的♪
通勤バッグからオシャレ用まで、幅広いシーンで使えます。

転載する:http://design-dtp.net/

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■「予算3万円くらいでOK♪」OLさんに人気のお手頃&上品な財布。

「ケイトスペードくらいシンプルで、コーチくらい手頃な財布」で人気上昇中のフルラは、品のあるデザインを得意にしているイタリア生まれのエレガント&ライフスタイルブランド。

ビジネスにも使いやすい財布が欲しい・上品なデザインが好き♪ そんなな20代女性にぴったりなブランドです。

おすすめの財布♪

フルラ財布1

【BABYLON ラウンドファスナー】シンプルイズベストなデザイン+カード入れやポケットも多い機能的な長財布。カラバリが10色くらいあって、比較的軽いのも特徴です。
フルラ財布2

【BABYLON 長財布】開け閉めカンタンで使い勝手が良いと評判♪ 手に持ちやすいL字型ジッパーの長財布。こちらもカラバリ豊富。サイズは「程よい縦長」なのでスマート見えします。
フルラ財布3

【三つ折り財布】ミニバッグと相性抜群♪ とってもコンパクトで飽きのこないシンプルなお財布。ちゃんと札入れ・カード入れ・小銭入れも付いています!

出典:http://design-dtp.net/20dai-wallet/

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ファセッタズム(FACETASM) 2021年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションが、ロンドンを拠点にするオンライン・ライフスタイルマガジン「somewhere magazine」にて発表された。

洗練されたリラクシングなムード

コレクション全体を通して、ゆったりとリラクシングな雰囲気に包まれた今季のファセッタズム。それでいて野暮ったさを感じさせない都会的なムードも内包しているのは、シルエットやディテールに一捻り加えたアプローチを加えているからだろう。例えば着心地の良さそうなスウェットパンツは、センタープレスをピシッと配したハリ感のある仕上がり。またモデルの体躯をすっぽり包む、超ボリューミーなダウンジャケットは、股上のショート丈に仕立てることで、モダンな表情へと引き寄せている。

スーパービッグジャケット&パンツに新作

先シーズンに続き登場するスーパービッグサイズのジャケット&パンツには、温かみのあるコーデュロイとチェック柄の新作が仲間入り。肩パッドを入れたマスキュリンなシルエットながら、贅沢に生地を使用したアームのドローコードを調節することで、“クシュクシュ”っとした柔らかな表情をプラスできるのも面白い。

自由な装飾を加えて

ファセッタズムらしい捻りをきかせた装飾もまた、今季を語る上で欠かせない要素だ。首周りのどの位置でもキュッと結べるリボン付きのコートや、ボディ一杯に異素材のリボンをふんだんに飾ったジャケット、大きな襟付きでクラシカルなムードをプラスしたボディスーツなど。足元は靴下×カラフルなスニーカーを合わせることで、アクティブなテイストもプラスしている。

繋げて、切り離して…

シーズンを跨いだアイテム同士でも、連結させることができる人気のジップシリーズ。今季は鮮やかなパイピングを施した、秋冬らしいフリース素材で登場だ。アームだけを切り替えたり、丈を伸ばしてみたり、そのアレンジは纏う者の自由。フーディーやチェックのブルゾンが目を惹くルックでは、敢えて何も連結させず切りっぱなしのポンチョのようにして重ねることで、観る者を楽しませる秋冬のレイヤードスタイルを提案している。

出典:https://www.fashion-press.net/news/69725

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